忍者ブログ
   
カテゴリー「picture」の記事一覧

描かせていただいたよその子あれこれです。



そとの道さんの所のハレット君。
そとのさんには、スターシステムを使って
こちらでカゲⅢのににをゲスト参加させていただくという
レアな経験をさせていただいたので、そのお礼でした。




sakさんの所の海咲ちゃん
(※pixiv企画:ぴくカゲⅢ)
ラフ・線画・塗りを交換しながら仕上げていく
線画交換会というものをしまして、こちらは
ラフ:sakさん、 線画:クスノキさん、 塗り:私
となっております。 お題は『夏×カゲⅢ3周年』でした。。



カゲ企画でヘニャヘニャと漫画を描いた時もそうでしたが、
よその子を描かせていただく時は、こう…
ドキドキして、気が引き締まる感じがします…。
その子の表面的な特徴だけでなく、
どんな事を考えているのか、とか想像しながら描いたりしてみます。

よそのこたのしい。









PR
ここは版権ものを置いてます。
版権モノはあまり描かないのでひとまとめにしましたが、
下に行くごとに新しく描いたものとして見れるようにしています。

サムネにカーソルをあてると、ちょっとした説明文が出ます。(IEで確認)
クリックすると別窓で大きく表示できます。


黒ねこサンゴロウ / ドルフィン・エクスプレス シリーズ
ギター弾きの灯台守(黒ねこサンゴロウ)(2007) 休日には(ドルフィン・エクスプレス)(2007)


Zektbach叙事詩         P3P
「私をあまり怒らせない方がいいにゃ。」(2008)        荒垣先輩+α。(2009)


Omegaの視界 / 或るファの音眼 シリーズ
ミ・オロタサ、ミャルタサナサツキャミャル・ワ?(2010) 不敵。(2011) 冬夏ちゃん。(2011)

・黒ねこサンゴロウシリーズ 2007~2008 色鉛筆
・Zektbach叙事詩(ニョア) 2008 SAI
・P3P 2009 SAI
・omegaの視界シリーズ 2010~2011 SAI drawr











・サンゴロウシリーズについてのこと。
恐れ多くも1ファンとして、色鉛筆絵のデータを竹下文子先生に贈らせて頂きまして…
先生のブログでお礼を頂戴した時は、口から心臓が飛び出るかと思いました。
思い出深い2枚です。
先生、本当にありがとうございました。。






ここにはモゴモゴと構想した創作絵があります。
下に行くほど新しい絵を置くようにはしていますが、
シリーズで描いている物があったりするので、所々変則気味です。

サムネにカーソルをあてると、ちょっとした説明文が出ます。(IEで確認)
クリックすると別窓で大きく表示できます。



地図が読めない。(2008)  自力発電々話。(2008)  買い出し。(2008)

龍と少女【壱】(2010)  星の落とし子(2010)  churu_shimi_mas (2010)

ついったーの二次元男子化診断の。(2012)  ピンク頭、と呼ばれてます。(2012)  comitia99にて頒布した本【000】の表紙(2012)

 comitia103にて頒布の合同本【海洋生物のほん】から(抜粋編集)(2012)




廃墟都市。(2008)  ごふぁー。(2008)  魚と少女。(2009)

 

comitia100にて頒布された
『HIGHLANDER THE DRAGON』 (企画者:Nack/さん)
という、ドラゴンのイラスト合同本に参加させて頂きました。


2012  掲載版  SAI
2014 加筆・修正 SAI









 

koutei_8.jpeg
たけきおんみにやどりしは

2012  SAI


CRAWL展 vol.10で展示しておりました。
テーマは『怪物』。 A1サイズで印刷しました。




工程チェック用のデータが残っていました。↓

koutei_1.jpg
ゴリゴリ気の向くままに描きまして、




koutei_2.jpg
見えたものをさらに描いていきます。




koutei_4.jpg
だんだん形を決めていって、




koutei_5.jpg
こんな風になりました。




koutei_6.jpg
濃淡を塗って、
テクスチャとか色とかのっけたら完成です。

元データが! 重い!!








 

   
Copyright ©  -- idzk --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]