忍者ブログ
   
[PR]

あけまして

おめでとうございました。 寒中見舞い申し上げます。
で、お久しぶりです。。消失に定評のある寿です。


去年は、何だか『そっとしておいて欲しい』という
感じの年になってしまいました…;;
方向の違う様々な悩みごとに一斉に襲われた感じで、
体も不調続きで、年間を通して鬱々としておりました…。
ブログも穴ぼこだらけで申し訳ない。。


流行の『ついった』だとか、『みくし』の日記を書こうかとか、
もうちょっと私の動向を分かりやすく…などと考えたんですが、
口数が少ない上に捻くれ者なので、管理しきれないですね。

なので、基本的にはひたすら音楽聴いて、情報収集して、
悩みごとの活路を見出そうとしつつ、絵描いてました。。
腐れ縁のオフ友には、愚痴ったり相談にのってもらったり
随分お世話になりました…ありがとね。。

体もちょっと元気になったので、最近の黒い日記群を削除。
絵を増やしたり、差し替えたり…コメントも変えたり。
←の★のやつが概ねそうです。


で、今回は去年の出来事を(スケジュール帳見つつ)
ざっと振り返ってみようかと思いまする。。
たぶん長くなるので、あとは『話、聞いてくれる?』のほうで。

記事を畳むの初めてだから…ドキドキだぜ…。

今年の近況とかはまた今度に。。


去年の私的報告。
・はじめての絵のオシゴトに四苦八苦。(~現在進行形)

・おとんが色々大変そうだった。傍から見てて歯痒かった。。

・『東のエデン』に満足。
・『サマーウォーズ』に大満足。友達と、おとん、相手違いで2回観た。。

・レベルファイブの新作発表会の招待状が当たったので行った。
 映画館のような迫力だった。。

・月ウサギに関してちょっと色々ありました。。
 まだ言えないけど、ひとまずは本腰入れて続投決定。

・台風通過の日にグショグショになりながら中古でPSP購入。
 …風邪ひかなかったから、私はバカなんだと思う。。

・某イラコンに短期決戦で仕上げた絵を送る、という無謀な事をする。

・時期外れの小蠅大量発生につき殲滅作戦決行。
 結論:殺虫スプレーより、部屋用消臭スプレーの方が効果がある。。

・去年会った『例のあの人』(←クリックで飛ぶよ!)が、また学校に来る、
 というのを偶然知って再び参戦。 この方の話す事は本当にためになるし、
 絵に対する姿勢を正してもらえる、というか…ふとした瞬間に見失いそうに
 なる感覚的な部分を呼び起こしてもらえるというか…。
 …うー、言葉にし辛い。。
 色んな事を聞いてしまったので、疎ましく思われてなければ良いけれど…;;
 ともかく、すごく充実した日でありました。

・久々にデザフェス見に行った。ティアとか、こういう場所に行くと、
 なんだか色んな人にパワーをもらった気になる。。
 余談:カジワラちゃんのジェイミー・ブックカバーの破壊力は無限大(爆

・お気に入りの秋冬限定ミルク系キョロちゃんを久々に買ったら、
 『銀のエンゼル』が何故だか2回も当たる。
・たまに行くTUTAYAで、毎度のように値引きチケットが当たるけど、
 大概使わない手合いのものばかりで…どうしてくれよう。。

・友達とつるんで初・鎌倉。随分ささくれてた時期なので癒された…。
 あと、色々と濃ゆい経験だった…『山海堂』的な意味で(爆

・某イラコン結果発表。賞は取れなかったけど入選。

・実家(本家)に年末強行と聞いて、発つ前に半ベソかきながら虎年賀作成。
 模様とか…なんなの?ばかなの?死ぬの?
 あと、アレで辰年とかマジ勘弁して下さい。死んでしまう。。
・そうだ…渡した人は『t、i、g、e、r』を見つけられたでしょうかね…?

・体調不良で飛行機に乗り遅れるとか、漫画みたいな経験をする。
 でもチケットカウンターのお姉さんの機転でなんとかなった。。
・ケータイからのブログうpに成功。待ち時間、空港にて。
・この後実家(本家)着いてすぐ倒れる。4時間程意識が飛ぶ。爆睡。


…これだけ書いたけど、まだ抜けてるかもしれない…。

色々あったなぁ…。
キョロキョロしてる間に、色んな事が起こっていく。。

自分の手の届きそうな所から、
少しづつでも良いから進んで行こ…。

うむ。


では。。
 

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- idzk --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]