忍者ブログ
   
[PR]

ゾンカゲ。(更新終了)

twitterで流行っている『ゾンビサバイバル!』(通称:ゾンサバ)という診断ゲームを、
ぴくカゲキャラでやってみたら…というお遊びです。
カゲはチートになってしまうので、無しで。


ににの場合『口が利けない』・『戦わない』という特徴があるので、
そのハンデが出る進行方法で行こうと考えた結果、独自ルールとして

・ツイッター上で結果を出さない。
(ヘルプ!と言えないので、その防止)
・武器を一切持たない(放棄する)。

というトンデモルールで行くことに。
驚きの消耗っぷりで、計算用に記録も取ってあったので
記事にしてみました。
drawrで落書いていたものもくっ付けてみました。。



HP:100/ 食料:100 で、スタートです。




1日目:【休息】
人間不信の未亡人が隠れ住む一軒家。貸してくれるのは軒先だけだ、HP:+1。
だがもしHPが70以下なら同情され泊めてくれる、HP:+6。いずれにせよ食糧:-2
100/98


2日目:【アクシデント】
食料庫発見、だが大量のゾンビがそばにいる! 
今が12~23時なら抜け穴を発見し、食糧+5。それ以外ならゾンビに襲い掛かられ8のダメージ!
92/98
(抜け穴を発見できる時間帯じゃありませんでした)


3日目:【アクシデント】
無人の屋内プールだ。シャワーも出る!今が10~18時ならリフレッシュしHP:+4。
それ以外なら、もうお解りと思うが、ゾンビの奇襲にあい7のダメージ!
85/98
(奇襲にあいました)


4日目:【戦闘】
家屋を破壊し、何者かに強化改造された巨大なゾンビ化ヒグマが猛然と襲来!
25のダメージ! この戦闘では「主人を失った忠犬」以外のアイテムの効果を受けられない!
60/98
(((^q^)))


5日目:【探索】
雨が降る中、林近くの工事現場を捜索。
チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-4
60/94

ネガティヴっこ。



ネガティヴっこ2。


チェーンソー(被ダメー3)ゲット→放棄


(※この後、ゾンカゲ仲間のフォロワーさんが武器を御所望と
お聞きして、アイテムをすぐ捨てない事にしました。)


6日目:【アクシデント】
雨の中をゾンビから逃げ回った後、どうも体調が悪い・・・風邪のようだ。
5のダメージ、今日と明日はHPを回復できない。 食糧:-2
55/92


7日目:【探索】
高台から地獄と化した街並みを見下ろす・・・遠くに奇妙な広場のある施設を発見。
何かの離着陸場か・・・!? クリアフラグB(アイテムではない)を得た! 食糧:-4
55/88
クリアフラグB(以下Bと表記)ゲット。


8日目:【戦闘】
「奴らに目にもの見せてやる!」とゾンビに突っ込んだ男性が、
油断して弾切れしあっさり噛まれゾンビ化、こっちに向かってきた! 迷惑な! 
7のダメージ! 食糧:-2
48/86  B所持


9日目:【戦闘】
ゾンビになりかけ狂乱した暴徒に遭遇! 聞く耳を持たず、しかも武装している!
10のダメージ! 撃退後、新鮮な食糧が回収できた。食糧:+8
38/94  B所持


10日目:【探索】
一枚の写真を握りしめたまま絶命している自衛官らしき死体から、
ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3
38/91  B・ライフル所持
(ライフルは譲渡用です)


11日目:【休息】
満天の星空の下、仲間と生存を誓い絆を深めた。
フォロワーまたは【同行者】がいる場合、あなたかフォロワーひとりのHP+5。
どちらもいなければ孤独でHP-2。
36/91  B所持

(※この日の日付が変わる少し前、ライフルは無事に譲渡しました。)


12日目:【戦闘】
開けた場所でゾンビの集団と遭遇! 敵中突破しかない! 9のダメージ!
フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。 いずれにせよ食糧:-2
27/89  B所持


13日目:【アクシデント】
レストランの厨房を探索。冷蔵室を開けると・・・今が午前4時~16時なら食糧+4。
それ以外なら、いい感じに冷えたゾンビが出現! 8のダメージ!
19/89  B所持
(いい感じ…)


14日目:【アクシデント】
まだ大丈夫、自分は運が良い・・・そんな余裕が命取り! 
就寝中ゾンビの接近を許してしまう! HP90以上なら20(さもなくば10)のダメージ!食糧:-2
9/87  B所持


15日目:【戦闘】
廃棄されたコンビニを探索、収穫はなく出ようとするがなぜか外が暗い・・・?
いや違う、窓にべったりとゾンビたちが密着しているのだ! 9のダメージ! 食糧:-2
0/85  B所持
\(^q^)/


脱落したよ。



こんな感じでした。 あっという間…。
オバケ状態になったので、多方面にいたずらしに行きたいですね!(世迷い言)





 

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- idzk --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]